中級者必見!ワンランク上のギタリストになるために必要なこと

ただ漠然と「良いギタリストになりたい…」そう考えていても具体的のどうすれば良いのかわからず、悩んでいるという方も少なくないようです。そこで、当サイトではワンランク上のギタリストになるために必要なことをお話してみたいと思います。 - ヴィンテージギターを安価に手にできる方法とは?

ヴィンテージギターを安価に手にできる方法とは?

ヴィンテージのエレキギターは非常に高価なものが多いことから、簡単には手を出す事ができない…そう考えて諦めている方もいらっしゃるでしょう。
確かに、レスポールやストラトキャスター、テレキャスターなどの人気モデルになれば数百万円から数千万円にまで及ぶこともあります。

しかし、ヴィンテージギターの全てが高価であるというわけではありません。気軽に入手することのできるものも少なくないのです。

◆マイナーモデルや廉価モデルのヴィンテージ
フェンダーやギブソンであっても、すべてのモデルが同じように高い人気を集めているわけではありません。
例えば、ギブソンのメロディーメーカーや、フェンダーのミュージックマスター、マスタングと言った廉価モデルやややマイナーモデルの場合はヴィンテージであっても低価格で入手することが可能です。

もちろん、機能が省略されているといったデメリットも少なくありませんが基本的に人気モデルと同じ工場で、同じ材を使用して作られていますので、本格的なヴィンテージサウンドを楽しむことが可能です。

ヴィンテージギターはそのすべて高価なものという訳ではありません。あなたの予算内で入手することのできるヴィンテージを探してみるのも良いのではないでしょうか?