中級者必見!ワンランク上のギタリストになるために必要なこと

ただ漠然と「良いギタリストになりたい…」そう考えていても具体的のどうすれば良いのかわからず、悩んでいるという方も少なくないようです。そこで、当サイトではワンランク上のギタリストになるために必要なことをお話してみたいと思います。 - 常にアンプに接続して練習することの大切さ

常にアンプに接続して練習することの大切さ

エレキギターの練習をする際には、できるだけアンプに接続するべきです。生音でも練習をすることができないわけではありません。しかし、ピッキングやフィンガリングをより正確に音に反映することができるようになるためには、常にアンプに接続した状態でプレイする必要があります。

しかし、住宅環境などから常にアンプから音をを出すことができない、という方もいらっしゃるかもしれません。
こういった場合、どうすれば良いのでしょう?

◆高品質でコンパクトなヘッドホンアンプ
近年では非常に高品質なサウンドを楽しむことのできるヘッドホンアンプが登場しています。
サイズもコンパクトで、ギターのジャップに差し込むだけでリアルなアンプサウンドをヘッドホンやイヤホンで聞くことができるものも少なくありません。

こういったアイテムを使用すれば騒音を気にすることなく、いつでも自由にギターの練習をすることができるでしょう。

この他にもアンプシミュレーターの中にはヘッドホンから音を出力することができるものも少なくありません。
あまり大きな音を出すことのできない環境でも自由に練習することのできるこういったアイテムを上手に利用してスキルアップを目指しましょう。