中級者必見!ワンランク上のギタリストになるために必要なこと

ただ漠然と「良いギタリストになりたい…」そう考えていても具体的のどうすれば良いのかわからず、悩んでいるという方も少なくないようです。そこで、当サイトではワンランク上のギタリストになるために必要なことをお話してみたいと思います。 - 魅力的なヴィンテージギター復刻モデル

魅力的なヴィンテージギター復刻モデル

ギブソン・レスポールやフェンダー・ストラトキャスターをはじめとする人気ギターのヴィンテージの価格は年々高騰し続けていますので、簡単には手を出すことができないものとなってきています。

それでもヴィンテージギターを手にしてみたい…そう考えている方の間で高い人気を集めているのが各メーカーが製造し、販売している復刻モデルです。
中にはヴィンテージギターを非常に高いクオリティで再現しているものも少なくありません。

◆パーツの錆びや塗装の劣化まで再現
フェンダーのタイムカプセルシリーズや、ギブソンのヒストリックコレクションといったヴィンテージギターを再現したシリーズの中には、金属パーツの錆び、塗装の劣化や傷に至るまで細かく再現しているものもあります。

もちろんサウンドも当時のものを忠実に再現しており、一見しただけでは専門家であっても本物のヴィンテージとの見分けが難しいものまで存在しています。

また、細かく年代別に分けてそれぞれの時代のスペックを再現しているものもありますので、きっとあなたが求めている年代の復刻モデルを見つけることができるはずです。

本格的な復刻モデルは価格もそれなりに高価ですが、本物を手にするよりもはるかに安価ですので、手にすることのできるチャンスは必ずあるはずです。